QアンドA | 神奈川鑑定

手続

Q1 具体的な料金を教えて下さい。

Q2 納期を教えて下さい。

Q3 納品方法を教えて下さい。

Q4 不動産鑑定をお願いしようと思います。契約書はありますか?

Q5 見積書は発行してくれますか?

Q6 着手金は必要ですか?

Q7 カードでの支払いは可能ですか?

Q8 分割払いは可能ですか? 

Q9 キャンセル料金について教えて下さい。 

内容

Q1 「査定」と「鑑定」はどのように違うのですか?

Q2 「査定」と「鑑定」のメリット、デメリットを教えて下さい。

Q3 不動産鑑定評価に必要となる書類を教えて下さい。

Q4 中古マンションの購入を検討しています。耐震診断をお願いしたいのですが。

Q5 親族間での不動産売買を予定しています。税務署には不動産鑑定士の出した評価額での売買なら問題ないと言われています。どうすればいいでしょうか?

Q6 損害保険会社の者です。東日本大震災における鑑定をお願いしたいのですが。(平成23年4月某日弊所宛フリーダイヤル)

Q7 親より相続した土地建物を兄弟3人で共有しています。この度、共有物分割をすることになりましたが、兄の主張する分割に納得がいきません。どうすればいいでしょうか?

Q8 広大地の評価、判定は、どの不動産鑑定士さんでも可能なのでしょうか?

Q9 外資系企業の者です。英文での不動産鑑定評価書をお願いしたいのですが、対応可能でしょうか?

Q10 所有している不動産の鑑定にかかる費用の見積もりを依頼したいと考えています。一般的に見積もりの際にはどういった情報をお伝えするものですか?一度地元の事務所さんに相談したところお願いする前なのにかなり色々と質問されたので不安です。宜しくお願いします。